cho~久しぶりにAWのイジリ ぶっちゃけ今回のメニューは もうチョイ車高ダウン 指1本~2本分。 ええおっさんが何しとんねん!って事ですが まぁ勘弁してやってください(笑) こいつちょっと病気持ちなんですわ! 車はオモチャと思ってる人種かもしれませんのでご寛容を。。。(^^; この車 納車時点でノーマルの車高も知らずで納車と同時にSPORTSサス装着済みで純正より-3cm でも、なんか違うんだよなぁ・・・と オーナー談。(呆) 操縦性もそうやけどあともうチョイやねん。と、ずっと思いながら面倒くさいんでそのまま放置。 が、しょうもないきっかけで起爆し本日の作業に相成りました。 開始は8時スタート 順調に前回りばらしアプソーバー外してサス抜いて作業 まぁ、天気も??だったんで少し急ぎながらの作業 まま順調に右前も小一時間で終り 次左前、2本目は慣れたもん、これ組んで終り…と思った時 ん?アプソーバー組めない? え~っ?ドライブシャフトが抜けてる!(驚) さぁ困った!シャフトブーツはめたままでは再挿入は無理 かれこれ1時間はトライしましたがやっぱ入らず。(T^T) 仕方なくDラーへ電話をしシャフトを入れるコツを聞いて再挑戦 が、やっぱ無理。。こうなったら最後の手段 シャフトブーツを外して入れる事にする とりあえず車が動けば グリスが飛び散ろうが何しようがDラーまで持ち込める 入らないとこのままウマかましたままで放置車両? 天気もヤバそうやし放置は困るってんで ブーツのバンド切ってブーツめくってみたら「スコ!プシュッ~♪」っていとも簡単に入った。。。今までの苦労は一体なんやってんっと。 ツカレルワ。。(汗) あとはリアもバラして組んでハイ完了 シャフトが抜けるトラブル無ければ前後サスペンションの組替え作業 午前中で出来てたのに、これのお陰で要らない+2時間(泣) 昼まわってもたヤンケ!くそっ。自爆>_< その後Dラーへ行ってブーツの止め金具をカシメ+装着してもらいにいって ハイ!工賃3000円 ^^;;; 壊してるやん自分! やっぱ慣れやええ加減に作業すると後で痛い目に遭いますね キチンと工程&マニュアル頭に入れてやらないと時間無駄にします って再確認で作業完了 C=(^◇^ ; ホッ! と、したら大雨が ばばばっー!と降ってきてギリギリセーフ! 間に合って良かった。 車もエエ具合に落ちたし満足な一日っす^^v